展示の予定

<展示の予定>

11/24(土),25(日) NEW HOLIDAY (埼玉県比企郡 森林公園)

11/28(水)~12/4(火) みんなの市 ホリデーギフト展 (埼玉県さいたま市 伊勢丹浦和店)

12/1(土) コーヒーと日常 (埼玉県深谷市 深谷城址公園)

12/16(日) 愛日燦々 (埼玉県加須市 むさしの村)

5/21/2018

縁側日和


<出展のお知らせ>

5/27(日)

縁側日和

埼玉県久喜市 久喜菖蒲公園にて

http://engawabiyori.net

気持ちの良い初夏の菖蒲公園でのイベント。食べ物がとても充実しているので、公園ランチにもおすすめです。是非、遊びにいらしてください。


<映画の話>

是枝裕和監督がカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞。
年に数本しか映画を観ない私でも是枝監督の作品は好きで結構観ていたので、今回の受賞はとても嬉しかったです。
最近は漫画などが原作の映画が多くてどうもなぁと思っているのですが、そんな中、脚本がオリジナルで(例外もありますが)、しかもその話がよーく練られている是枝作品は本当に価値があると思います。

あと今、気になっているのはウェス・アンダーソンの「犬ヶ島」。日本が舞台のアニメだという。いったいどんな映画なんだろう?
ウェス・アンダーソン作品は内容もさることながら音楽のセンスが最高で、思わずサントラを買ってしまうほど。「ライフ・アクアティック」でセウ・ジョルジがデビッド・ボウイを弾き語るシーンはあまりにもかっこ良くて、その後、セウ・ジョルジをマークするきっかけになりました。